栄養データはこう読む(佐々木敏先生の栄養疫学)から(4)

今回は「栄養データはこう読む」の内容に関する事柄ではなく、著者である佐々木先生の講演会のお知らせです。奥伊勢BSCは2013(平成25年)年9月に設立され、今年の春には平成28年度の総会ならびに記念講演会を三重県津市にて開催いたします。記念講演会の講師は佐々木先生にお願いしております。佐々木先生には三重県ご出身と言うこともあって快諾を頂いております。講演タイトルは「楽しく、おいしく、正しく(科学的に)どう食べるか」です。日程は会場の都合で確定はしておりませんが、6月10日(金)あるいは24日(金)の夕刻の予定です。3月中旬には確定した日程などをアップ致します。

2月13日開催「基礎セミナー」のイントロ情報です。

2月13日(土)開催の「食品科学研究のための基礎セミナー:食品とエビデンス」は目下抄録集作成などの最終作業に忙しくしております。企画側の関心事は(1)先生方にはプレゼン時間が十分ではなく、(2)参加者の方々にその場でどの程度分かって帰って頂けるか、(3)交流会も討議の続き状態になるが、どの程度の方にご参加頂けるか、にあります。本音を言うと「イントロ(添付PDF)を事前に目を通して(予習して)来て頂き、直ぐにでも本論に入れれば、、、」などと思っております。お会いできるとの楽しみにしております。<a href=”http://okuise-bsc.com/wp-content/uploads/2016/02/e7ad8625208efa1ed7934a1bb4c96982.pdf”>YM基礎セミナーレジメ(2.8.16)</a>